スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤモンドリリー展のお知らせ 

有料チラシ

2014年11月1日(土)~11月30日(日)
ダイヤモンドリリー展を開催します!


開園時間:10:00~16:00(最終受付15:30)

休園日:ダイヤモンドリリー展期間中無休(期間外は木曜定休)

ご入園料:大人1500円/小学生450円
シルバー(65歳以上※要証明書提示)1200円
障がい者(※要手帳提示)・障がい者介添え(1名迄)1200円
障がい者小学生(※要手帳提示)400円




ダイヤモンドリリーは南アフリカ原産のヒガンバナ科ネリネ属の花で、
陽の光を受けるとダイヤモンドダストのように花弁が光を反射し
上品にきらきらと輝くのがダイヤモンドリリーの特徴です。

121024001aのコピー

当園で育種したダイヤモンドリリーは花数が多く大きなボール状に花をつけるため
その豪華さからダイヤモンドリリー育種においての本家ともいえる
イギリスのネリネ協会からも高く評価されています。

131O6R2960.jpg

ダイヤモンドリリーは種子を蒔き、開花まで平均5年程の歳月がかかり、
球根の増殖もよくありませんから、当園でも28年間の育種改良、増殖の末に
ようやく4年前に初めて展示会を開催することができました。
このような大規模なダイヤモンドリリーの展示を見られるのは国内では当園しかありません。

ネリネ

見ごろは11月中旬前後で、月初から咲く早咲きから月中旬以降に咲き始める晩咲きまで
長い間入れ替わりながら咲いていきます。

園内花売店にて開花球の販売も行います!

ダイヤモンドリリーの美しさは写真では表現しきれません。
晩秋の陽に輝く花の宝石、是非ご覧くださいませ!




\フォローミー!/
twitter@KamoIrisGarden
ツイッターではちょっとした出来事などをリアルタイムに更新しています。

加茂花菖蒲園Facebookページ
主に写真付きで園内の様子を紹介しています。

メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。
ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。