今日から開園! 

100521003.jpg

5月22日 今年の加茂花菖蒲園は、今日から来月27日まで開園いたします。去年まで、促成栽培を行うことでゴールデンウィークから花菖蒲が見られるようにしておりましたが、花菖蒲本来の季節の中で咲く花をご覧頂こうということで、開園期間を若干短くいたしましたが、花の見ごろに開園しているのは例年通りです。

100521001.jpg

22日現在の花菖蒲の開花状況は早咲き品種を中心に、全体の1~2割咲きといったところでしょうか。昨日は27度まで気温が上がり、大変暑い日となりました。このまま高い気温で推移すれば、5月末あたりには見ごろに差し掛かるかと思います。
今年から、これまで鉢植え圃場だった長屋門前の菖蒲田を地植えにしたので、今年はこの部分の花菖蒲の草丈も高く伸び、花も大きく咲きます。写真撮影をされる方には、加茂荘の長屋門をバックにした、美しい花菖蒲園の姿を撮影できると思います。

100521002.jpg

温室内では加茂花菖蒲園オリジナルアジサイ、加茂セレクションが咲き始め、6月中旬頃から見ごろになると思います。

例年通り、開園期間中、無休となります。今年も沢山のお客様に会えますように。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/116-7df7b9a5