オリジナルアジサイ 売店にて販売しています。 

a110509001.jpg

5月9日 写真とブログを担当している永田です。きょうは園内の温室で、当園が育成したアジサイの新品種や、オリジナル品種がたくさん販売されていますので、ご紹介します。

昨年、当園が育成したアジサイ ダンスパーティーというアジサイが大ブレイクしました。今年はヤフー検索でも「アジサイ ダンスパーティー」というキーワードがあるほど、アジサイの代名詞存在になっています。

そんな当園が育成したアジサイの花付き苗が、園内の温室の売店で販売されています。

a110509007.jpg

こちらが、そのダンスパーティー。アジサイは同じ品種でも日照や施肥でかなり異なった花になります。この品種は当園の近くのスーパーの店頭にも、愛知県の生産者が育成した見事な鉢物が販売されていましたが、花はずっとそちらのほうが綺麗でした。写真用に一鉢買おうかと思いましたが、母の日用に一鉢4,500円だとかで、諦めました。

a110509004.jpg

現在売店で販売されている品種をご紹介します。10.5cmポットで花付き、価格はおおよそ一鉢800円から、高いもので1,500円とのことです。

メロディー  シンデレラ  雨に唄えば  ウエディングブーケ  ティンカーベル  ピーターパン  乙女心  星の桜  丸 子  ダンスパーティー  小町  九重の桜  姫小町 ホワイトキング  初 恋  清少納言  天をあおいで  ロンド  ギャラクシー  振袖姿  ダンシングクイーン  伊豆の海  故郷  手鞠歌  ラピスラズリ  宵の星  夏まつり  モナリザ  星花火

a110509006.jpg

今年からいよいよギャラクシーも販売されます。

a110509005.jpg

やや藤色がかる星の桜

a110509002.jpg

鮮やかな赤色が美しい夏まつり。ヤマアジサイとの交配によって作出された品種で早咲きです。

a110509003.jpg

この花も今年から販売のダンシングクイーン。白の八重咲でよく出来ると玉咲きになりみごとです。


今販売されている品種は、まだ在庫がたくさんあるようですので、今後も品切れになることはなさそうです。また今月下旬頃からは屋外で栽培しているアジサイも咲き始めますので、6月にはさらに販売可能な品種が増えるそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/212-c8b976c3