いろいろ撮れますね。 

1O6R2327.jpg

11月8日 写真とブログ担当の永田です。 あまり毎日ダイヤモンドリリーも・・・ということで、きょうは温室内を飾っている花を撮ってみました。

1O6R2366.jpg

シチヘンゲ(七変化)の和名を持つランタナ。 黄色く咲いて、だんだんとピンクが濃くなります。

1O6R2325.jpg

ダイヤモンドリリーが咲き終わる、今月下旬から見ごろになって来るポインセチア。草丈は3mを超える大株です。まだまだ色づき初めですが、今月下旬にはこんな大株が温室いっぱい並びます。

1O6R2357.jpg

斑入りのアブチロン。この花は年中咲いています。チロリアンランプの別名があります。

1O6R2331.jpg

こちらは黄色いアプチロン。天上から2m以上もの大株になって吊ってあります。

1O6R2350.jpg

二色花のインパチェンス。カラフルできれいです。

1O6R2338.jpg

明るい藤紫色が温室のアクセントになっているストレプトカーペラ。アフリカ原産のイワタバコ科の植物です。


こんなふうに、70-200mmの、チョイ望遠ズームレンズで撮ってみました。

あまりにも身近な場所なので、いままでこんなふうにねらって撮ったことなかったのですが、意外と良い感じに撮れるもんですね。


加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/301-f5d9ebf2