地元テレビ局の取材がありました。 

1O6R7978.jpg

12月3日 写真とブログを担当している永田です。

昨日の12月2日 地元テレビ局が当園のポインセチアを取材に来てくれました。

先月のダイヤモンドリリーの時も、地元のNHKをはじめ取材していただきましたが、報道記者さんなどの知人に声をかけて紹介してもらうので、あまり毎月当園ばかりでも先方もそれぞれの局に記事を送りにくいだろうし・・と思ってなかなか声も掛けづらかったのですが、そんな折、取材に来ていただき、ほんとうに嬉しく思いました。

1O6R7964.jpg

ちょうど雨の日でお客様も少なかったので、当園のスタッフにエキストラになってもらいました。

1O6R7969.jpg

ポインセチアの木立の中を歩いてもらっての撮影です。

1O6R5738.jpg
↑地元で行われた新東名ウォーキングの時の写真(2011年3月5日)

今回のテレビ局の取材は、この巨大なポインセチアの展示の取材とともに、来年に開通する新東名に関する地元の声、意見を伺いたいという2本建ての取材でした。


来年の夏頃までに開通する新東名では、当園からほんのすぐそこに、森・掛川のインターチェンジができるので、高速道路から当園へのアクセスが、今までとは比べ物にならないくらい良くなります。

東京からでも3時間掛からずに当園まで来ることができるし、高速を降りれば当園まで5分という、目と鼻の先のような距離で到着することになるので、新東名の開通には大きな期待を抱いています。


加茂花菖蒲園から加茂荘へ
そのため、これまで花菖蒲園として、花菖蒲の季節のみの営業から、戦前の昔から呼ばれてきた加茂荘という名称に切り替え、江戸時代中期に建てられた当園の庄屋屋敷を柱に、そこで受け継がれた伝統の食事と、ここで改良した様々な花が年間を通して楽しめる場所へ移行させてゆきたいと考えています。

その一環として、今年からダイヤモンドリリーの展示や、この巨大ポインセチアの展示も行ってきました。



加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/323-2f71ccf6