多目的温室では 

6月9日 多目的温室の様子をご覧いただきます。

この温室は花菖蒲園に付随した、広さ3000㎡の場所で、屋外からは温室と分からないように木造の家屋で覆ってあります。

内部では、球根ベゴニア、ストレプトカーパスなどが咲き揃い、そこでのんびり喫茶や、庄屋料理などを召し上がれる空間となっています。

0806091.jpg

喫茶前のテーブルコーナー。ちょうど犬を連れてご来園されていたお客様がおられましたので、許可を得て撮影させていただきました。この2匹のワンちゃんは昨年もご来園されました。今年もどうも有り難うございました。

0806094.jpg

温室内では所々にテーブルがあり、のんびりと座ってくつろぐことができます。

0806092.jpg

温室内の花売店。掛川花鳥園のスタッフも手伝ってくれています。

0806093.jpg

6月も半ばに差し掛かり、当園作出のアジサイの展示もはじまりました。

0806095.jpg

細かな金平糖形の花が八重になったような珍しい花形。こんなアジサイ見たことありませんでした。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/35-35dd71ce