実生サクラソウのランキング 

5月2日 温室担当の梶浦です。

ここ数日の暑さで、サクラソウもだいぶ咲き進んでしまいました。
でもゴールデンウィーク中は、もってくれるんではないかと思います。
そこで、咲き終わる前にサクラソウの実生株で行ってきていたランキングを発表をしたいと思います。


実生11-5

まずは第3位。裏は藤色、表は白の株です。八重がやや不安定で咲き進むにつれて一重に近づいていきます。


0918C.jpg

第2位は、裏が紅色、表が白のカガリ弁の株。八重もトリプルでかなり安定しており、サクラソウとは思えないかなりゴージャスな花を咲かしてくれます。


11-7A.jpg

第1位はこちら。裏が桃色、表が白の八重。花は小ぶりなものの、八重がかなり安定しています。花つきもよく、最初に展示した株にも関わらず、まだ咲き続けている株です。1位の名にふさわしい株だと思います。


最後にもう一つ、実生の株より。

IMG_5350.jpg

こちらは、先日いらっしゃったお客様に、蕾だったこの株を見て「花が気になるから開花したら是非ブログに載せて」と言われた株です。
裏表が濃紅で白の覆輪の玉咲きというなかなか面白い花が咲いてくれました。

コメント

蕾だったこの株

「蕾だったこの株」
ブログに載せて頂きまして、ありがとうございました。後ろ髪を引かれた「実生さん」で、命名されるとよいですね!!!色付きの文字

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/363-e1535397