FC2ブログ

温室内のオリジナルアジサイの展示 

1O6R8561.jpg

6月3日 写真とブログ担当の永田です。

屋外の花菖蒲も見ごろに入りましたが、温室内でも当園で育成したアジサイが見ごろを迎えています。その中からいくつかをご紹介してみました。

1O6R8552.jpg

メロディーという品種。玉咲きで花弁に白い縁取りが入ります。大きな花で株を埋め尽くすように咲きます。

1O6R9045.jpg

青系に咲いたピーターパン。この花は白い縁取りが入るのですが、どうも青系に咲くとその縁取りが現れなくなるようです。

1O6R9026.jpg

こちらはピンク系に咲いたピーターパン。白い縁取りが現れます。

1O6R90131.jpg

アラモードという品種。昨年からの新品種で、鮮やかな白い縁取りと八重の花型でとても人気の高い品種です。この品種はまだ最新花の部類で増殖中のため、販売は行っておりません。

1O6R90361.jpg

ワルツという品種。ガク咲きの白の八重ですが、花のなかにまた花が出て来る面白い性質を持っています。

1O6R9022.jpg

咲き始めのモナリザ。酸性の土壌で青系に咲き出したものです。

温室の中には、この他にも様々な品種が展示されています。また、今月中旬からは屋外の約300株のオリジナルアジサイの地植え展示も見ごろを迎えてきます。花菖蒲とともに、アジサイも楽しめます。



加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/387-bf305c6b