FC2ブログ

古寺でのお地蔵さん展示 

120615002.jpg

6月15日 写真とブログ担当の永田です。

きょうは、園内の古寺で行っているお地蔵さん展示を撮ってみました。

このお地蔵さん展示は、掛川市近隣の島田市にお住まいの土屋誠一さんというクラフト作家による展示で、先日もご紹介した志戸呂焼の細井さんとともに、この古寺を使って「二人展」と題して作品の展示即売を行っています。

土屋誠一さんのホームページ

120615003.jpg

堂内では、静岡の駿河湾の海岸で採集した丸みのある石を使った小さなお地蔵さんがたくさん展示されています。

どの作品も表情がとても可愛らしいです。

120615004.jpg

こちらも小さなお地蔵さんと石を使った一輪挿し。この石の一輪挿しも何点か展示されていて、野草好きな方が、ちょっと花を入れるのに良いので好評です。

120615005.jpg

古寺の境内では、毎日ではないですが、土屋さんが作品の制作実演を行っている時もあります。園内に石を叩く「キン、キン・・」という音が響きますので、「あの音は何ですか?」ということで、古寺まで来られるお客様も多いです。

120615006.jpg

また古寺の境内では土屋さんが制作したお地蔵さんが8体ばかり、それぞれ風情よく置かれています。

この古寺でのお地蔵さん展示は6月末まで行っていますので、ご来園の折はぜひ見て行ってください。



加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/403-2f9f03be