東京緑化フェア 10月7日の風景 

変換 ~ 変換 ~ IMG_5429

10月8日 写真とブログ担当の永田です。

昨日10月7日の緑化フェア、井の頭公園の『花の森~生命のの館~』周辺の風景です。

写真は井の頭公園の会場『月の庭』から見た温室。『月の庭』は、武蔵野の秋の風景の中に古より月を愛でる日本人の自然観、文化観を具象化し、月を知り、学び、感じることのできるガーデンです。会期中に迎える十五夜(9月30日)、十三夜(10月27日)を中心にお月見イベント等を展開します。

変換 ~ 変換 ~ IMG_5431

温室前の芝生広場では、木工クラフトの制作なども行われていました。

変換 ~ 変換 ~ IMG_5436

展示温室の北側の風景。仮設テントの各ブースでは、様々な飲食物の販売が行われています。

変換 ~ 変換 ~ IMG_5435

温室の北側。地元三鷹市の物産や、ブルーギルやブラックバスなど、外来生物が展示してあったり、各ブースではパネル展示なども行われています。

変換 ~ 変換 ~ IMG_5439

『花の森~生命の館~』温室内。昨日は午前中雨が降ったようですが、午後には晴れてお客様も大勢ご来園されたそうです。



加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/432-b1bf47fc