20日(土)の東京緑化フェアの様子 

10月22日 ブログ・写真担当の西村です。

全国都市緑化フェアTOKYO 2012(以下、東京緑化フェア)の開幕から約3週間がたち、閉幕まで約1週間となりました。開幕からあっという間に時間が過ぎ、あと1週間かと思うとさびしく思います。

10/20(土)に緑化フェアの様子を撮影しましたので、その様子をご紹介いたします。

yn121022005.jpg

フェア会場の井の頭恩賜公園には、よく晴れた土曜日ということもあって、お昼前にはたくさんの方がいらっしゃいました。当グループ出展の花園温室『花の森~生命の館~』は、東京の青空を映して本当に綺麗でした。

yn121022008.jpg

館内にもたくさんのお客様に足を運んでいただきました。

yn121022001.jpg

テラスライムやダイコンドラなどの葉モノの緑に、インパチェンスやペチュニア、ベゴニアなどの鮮やかな花色が彩りを添えます。
頭上一面の花は輸送時の疲れも取れ、開幕時と比べるとボリュームも増し、格段に美しくなりました。たくさんのお客様に「綺麗ですね」とお声掛けを頂くたび、出展してよかったという思いを強くします。

yn121022002.jpg

温室の壁には温室を広く見せるため、温室の四方を囲むように鏡が取り付けられています。合わせ鏡となってるため、少しわかりづらいですが、撮影した私が何人も写っています(笑)私と同じように、鏡に映る花も何倍にも増え、無限の空間の広がりと無数の花を演出します。

yn121022003.jpg

良い写真は撮れましたか?

yn121022006.jpg
鷹匠茶屋のお友達の方と、シェパードの「アスター」くん、オカメインコちゃん

3時頃には、井の頭公園近くの、猛禽と触れ合える喫茶店『鷹匠茶屋』のスタッフさんとその関係者が来館されました。良くしつけられたアスターくんの頭の上にオカメインコちゃんが乗っていて、なかなか面白い光景でした。

yn121022007.jpg
スピックスコノハズクの「little(リトル)」ちゃんの撮影会。
たくさんのお客様にも動じず、人に慣れたフクロウちゃんでした。


鷹匠茶屋さんは毎日昼過ぎに、井の頭公園のグランドでタカやフクロウの訓練をされています。
当グループもバードショーを行っている関係で、当社長と専務が鷹匠茶屋のスタッフさんと仲良くなり、スタッフさんが毎日、グランドに向かう途中にある『花の森~生命の館~』を通って、館内のお客様との写真撮影などをしてくれています。



閉幕の28日まで約1週間。関東にお住みのお客様は、残り少ないこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?




加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/435-7c719850