東京緑化フェアは明日で閉幕です 

10月27日 ブログ・写真担当の西村です。

とうとう明日の28日で全国都市緑化フェア TOKYO 2012(以下緑化フェア)も閉幕です。皆さんは会場をご覧になりましたでしょうか?

121027003.jpg

本当にあっという間の1か月間でした。花と緑がお客様の心を少しでも和ませられたのであれば嬉しいです。

121027002.jpg
花園温室『花の森~生命の館~』建設の様子

花園温室は太陽がジリジリと暑い真夏のなか、製造メーカーのサポートを借り、スタッフがお客様の喜ぶ顔を思い描きながら作り上げました。

yn121022001.jpg

今回の温室出展はインパクトが大きかったようで、多くのお客様に驚きの声を頂いたほか、少ない面積や低コストで建設可能なミニ花鳥園として、様々な企業や官庁からも注目されました。

yn121022002.jpg

特に鏡を用いた視覚効果は大きく、人工的な温室でありながら、まさにどこまでも続く「花の森」が、自然の生命とふれあえる空間として高い評価を頂きました。

コンパクトであり、かつ無限の広がりを体感できる空間。インドアの緑化事業として様々な業種、施設との融合の可能性が見える、これからの当グループの花鳥園のプロトタイプともいえます。

1O6R9605.jpg

花鳥園としても良い契機となった東京緑化フェアも、残すところあと1日。明日の閉幕に合わせて花園温室『花の森~生命の館~』も閉館いたします。たくさんのお客様にご来館頂きましたこと、心より御礼申し上げます。




加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/436-76099dc5