12月7日、8日はケーキフェアを行います 

1O6R776212.jpg

11月28日 写真とブログ担当の永田です。

12月からはダイヤモンドリリーに代わって、高さ2mを越す巨大なポインセチアが大きな鉢で約40鉢以上、温室内を飾ります。それにともなって、12月7日と8日は、ケーキフェアと題して、当園のオリジナルケーキをお出しすることになりましたので、ご紹介させていただきます。

1O6R164112.jpg

高さ2メートルを越す巨大ポインセチア!!
お花に囲まれて加茂荘特製ケーキを楽しみませんか?
例年ディスプレイしている加茂花菖蒲園にしか無い巨大ポインセチア!!
いつもの花の下で花鳥園オリジナル生ハーブティー(アロマティカス)と数種類のケーキを2日間限定でご用意しました。この機会に是非冬の加茂荘をお楽しみ下さい。

1O6R163412.jpg
(上の写真はイメージです)

ケーキフェアセット 価格 1,000円
ケーキ予定メニュー(この中から3種類をお選び下さい)
*きな粉と黒ゴマのケーキ
*グリーンティーケーキ
*チョコレートケーキ
*チーズケーキ
*加茂荘特製あずきケーキ
*リンゴのタルトタタン

1O6R1629a12.jpg

加茂荘特性アロマティカスティーを楽しみませんか?
アロマティカスはシソ科の植物でヨーロッパでは古くから民間薬として親しまれて来ました。ミントに似た爽やかな香気が喉に良いとされ、葉をハーブティーとして使用されます。またジャムを作っても爽やかな香気のあるジャムが出来上がります。

ドリンク(HOT)
*生ハーブティー(加茂荘特製アロマティカス)
*ブレンドコーヒー

寒い季節になりますが、温室の中は花でいっぱい。日差しのある日は春のような暖かさです。庄屋屋敷も併せて楽しめる初冬の加茂荘にぜひお越し下さい。



span style="color:#0000cc">加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg

園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/446-94c68fd1