FC2ブログ

5月25日 園内景 

1O6R6310131.jpg

5月25日 写真とブログ担当の永田です。

花菖蒲の現在の咲きぶりは、現在のところ園全体を見渡しておおよそ2分咲き態度で、今日現在はまだままだ・・と言ったところですが、気温の高い日が続いていますので、蕾も多く上がっており、本当に、日に日に花の数が増えてゆく頃になってきました。

きょうよりも明日、明後日になるに従って、どんどん綺麗になってゆきます。

1O6R632213.jpg

今年は園内でさまざまな出店、催し物が行われており、昨年よりもかなり見所が豊富になっています。写真は当園のバードスタッフの河合さんとセーカーハヤブサ。日によって河合さんがお休みの日もありますが、フクロウやハヤブサと一緒に記念撮影を撮ることができます。

1O6R633513.jpg

休憩所で出店されておられる海野愛さんのパワーストーンブレスのお店。購入される方の願いによって、石を組み合わせてブレスを作ってもらうこともできます。海野さんに作ってもらったブレスで、彼氏が出来た、良いことがあったなど購入された方からの声も多いそうです。それほど高価な石を使っているわけではないですが、心を込めて作っていますと話されていました。

tsuchiyasann1.jpg

園内の古寺で行っている土屋誠一さんの出店。お地蔵さんや地元の河原石を元にした石彫、サンドブラスト作品などが展示販売されています。今年で6年目の出店です。

1O6R635313.jpg

きょうよりも明日はさらに花数が増えて来ます。そして来週後半には見頃に差し掛かりそう。今度の6月1日の週末は、もう十分花菖蒲の見頃となりそうです。



加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com



120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。
植物や自然が好きな方、友達になりましょう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/492-a66d9a7c