色々なアジサイが咲いています。 

1O6R834413.jpg

6月22日 写真とブログ担当の永田です。

花菖蒲園も終盤に差し掛かってきましたが、園の奥のほうのアジサイが最盛期になっています。ここでは約200種類以上で600株を超えるアジサイが植栽されています。

1O6R835813.jpg

ここでは、未命名のアジサイも多く植栽されており、変わった花があちこちで咲いています。この花もそんな種類の一つです。

1O6R836113.jpg

こちらも未命名花。当園で育成選抜したアジサイが植えつけられえており、将来的に命名され品種となる個体もありそうです。

1O6R837813.jpg

そんな中で、いいな・・と思った個体。この花はダンスパーティーの後代でより丸弁。大きく咲き、かつ可愛らしい感じの花でした。

1O6R836713.jpg

2000年頃に命名された品種も多く植え付けられています。この花はホワイトキングという品種。花の差渡し30cmにもなる大輪の品種ですが、直射日光に当たると花が焼けやすく、日陰のほうがみごとに咲きます。

1O6R838413.jpg

他にも、これがアジサイだろうか・・と思うような種類もあったりで、なかなか楽しめます。

1O6R837213.jpg

このアジサイはは、月末から来月上旬頃まで楽しめます。


加茂花菖蒲園メールマガジン
ひと月1回のペースで、園内の様子、催し物のご案内を行っています。ご購読は、下記メールアドレスに空メール送信してください。
kamoso.mailmaga@gmail.com


120319001a.jpg
園内外の出来事や、植物を中心に地元の自然を紹介しています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/521-1dbf08ac