今年も有難うございました。 

1O6R8634a.jpg

写真とブログ担当の永田です。この写真は昨日の風景です。今年も最後まで花が保ちました。

本日を持ちまして、今年の花菖蒲園の開園は終了とさせていただきます。今年も大勢のお客様にお越しいただき、私自身とても励まされました。ほんとうに有難うございました。

1O6R8634e.jpg

今年は連休から当園作出のオリジナルアジサイを打ち出したことで5月の集客が上がり、6月は新東名効果も昨年ほどなく逆にやや集客が減少しましたが、トータルとしては昨年よりもお客様は増加しました。

これから夏へ向かう中で、花菖蒲園は来年の開園に向けて花菖蒲の株を植え替え、来年に立派に咲く花菖蒲を暑い真夏の期間を通に育ててゆきます。

12063004.jpg

加茂荘は周年開館しています。
庄屋屋敷 加茂荘は、花菖蒲が終わりましても一年中継続して開館しております。
江戸時代からの庄屋屋敷と、当家で昔から作り伝えられてきた伝統の食材を中心に使ったお献立が楽しめます。今後、このブログでも随時ご紹介してゆきますので、またご来園いただければ幸いです。

ご入館料 :1,000円
(7月2日から 大人、子供 同一 )
お茶、お菓子付き

営業時間 :午前9時30分~夕方4時迄

ご入館受付:加茂荘庄屋屋敷の入り口となります。

花菖蒲園の開園シーズンとは異なりますので、ご了承ください。

1O6R8634b.jpg

アジサイもまだまだ楽しめます。
7月上旬頃までは園内のアジサイもご覧いただけます。花菖蒲園のほうは、植え替え作業に掛かり、スタッフが作業車を走らせたりしていますが、ご了承ください。なお、アジサイ、花菖蒲苗の庭先での販売は行いません。通販サイトをご利用ください。

アジサイ販売
http://www.kamoltd.co.jp/ajisai/

花菖蒲販売
http://www.kamoltd.co.jp/katalog/index.htm


それでは、今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/527-f0156d23