FC2ブログ

11月3日の氷菓イベント 大勢のファンの方にご来園いただきました。 

11月5日 温室担当の梶浦です。

11月3日には加茂荘の庄屋屋敷内にて氷菓のイベントが行われ、76名ものファンの方にお越しいただきました。
二年も前のアニメにも関わらず、こんなにも多くのファンに来ていただけるとは完全に想定外でした。

まず屋敷内をぐるりと一周しながら部屋の説明の後、画廊に上がり加茂荘の歴史・文化など一時間ほど紹介します。

131O6R2627.jpg

131O6R2649.jpg

今年から始めた母屋でのダイヤモンドリリー展のコンセプトを説明しています。
氷菓のファンの方たちは花には興味がないのかと思いきや、被写体としてバシバシ写真を撮ったり非常に喜んでいただきました。
特にLEDライトの下でのダイヤモンドリリーは一際輝き、歓声が上がっていました。

お昼には氷菓おにぎりを召し上がった後、角川書店さんの御厚意で特別に「氷菓」第4話の上映会を行いました。
多少の失言はご愛嬌という事で、あっという間の出来事です。

その後サプライズとして、氷菓の舞台でも有名な高山市のスタッフの方がスライドショーを行って下さいました。
わざわざこのためだけに来ていただき、今年の神山高校文化祭の様子を説明してくださいました。個人的には見るのが楽しくてスライドするのを度々忘れました。ごめんなさい。
ノリとテンションで話してしまった事もあり、非常に盛り上がっていました。

また、ファンの方の品々を紹介したいと思います。

IMG_84321.jpg

こちらはサークル「ふぉとぐらふ」さんがも持ってきてくださいました。最終話の服装で桜のシーンを思い出します。今年は桜の前で写真を撮影するのが野望とか。

IMG_8448_20131106095807a9e.jpg

こちらは交流ノートより。ボールペン一本でここまできれいな絵が描けるんですね。千葉県といい内容といい・・・あの方でしょうか?心当たりがあります。

IMG_8445_20131106095809bcd.jpg

こちらはどなたかわかりませんが、置いていってくださいました。加茂荘の目玉である花菖蒲を背景に書いてくれています。右下のはコルクに掘ってあるのでしょうか?どのように作るのでしょうか?気になります。

様々なファンの方と交流出来て、いろいろなアイディアをいただいたりやる気をもらったりした一日でした。
ファンの方同士でも交流していたり、交流会を開いた甲斐があるってものです。
またぜひこういう機会を設けたいものです。

最後に・・・今回配布したサークル「らぐほ」さんに描いてもらったこちらのクリアファイル。

IMG_8450_2013110609581047a.jpg


こちらは入園して氷菓おにぎりを頼んでいただいたお客様に、引き続き在庫の限り配布していきます!
用事が重なりイベントに来られなかった方は、ぜひぜひこの機会に手に入れてください!

PS.もし集合写真をお求めの方はメールにてお問い合わせ下さい。
kajiura@kamoltd.co.jp

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/552-24fc0269