ゴールデンウィーク総集編 

2014年5月6日

こんにちは。母屋担当吉村です。

本日は昨日の雨とはうって変わって、爽やかな晴天となりました。
GWのお出掛け疲れ、持ち越さぬようしっかりお休みくださいね。

本年度のGW、お子さま連れのご家族にザリガニ釣りが大盛況でした!

IMG_0898.jpg

お父さんもお母さんも一緒になって、家族みんなで楽しんでくださいました。

IMG_0922.jpg

お子さまお二人には、ちょうど端午の節句でしたので、
新聞で折った兜をプレゼントさせて頂きました。

とても仲の良い素敵なご家族で、一緒になってはしゃいでしまいました。

また、続々とザリガニ釣りをご希望くださるお客さまがたくさんいらっしゃり
お子さまよりもザリガニ釣りを懐かしんだお父さんの方が白熱してしまうケースも!

後半、あまりの盛況にザリガニが警戒してしまい
なかなか釣れなくなるという事象も発生してしまいました..


また、庄屋屋敷「加茂荘」にある休憩所
ウサギカメとのふれあいコーナーを設置しました!

最近、池のカモがお出掛けに目覚め、池を留守にしがちなので
加茂荘のアイドルとして現在このウサギとカメが脚光を浴びております。

ウサギにも餌やりができますので、是非かわいがってあげてくださいね!
白い毛並に赤い目のニホンウサギや、垂れ耳が可愛らしいロップイヤー、
ベンチにその他5羽ものウサギが控えており、入れ替わり立ち替わり
日や時間帯によって会えるウサギが変わります!
お客さまはどのウサギに会えるでしょうか..?


そして本日は、お着物をお召しのお客さまがいらっしゃいましたので
着物フェチの吉村、すかさずスナップ写真を撮影させて頂きました。

IMG_0940.jpg

左の女性は白大島に半幅帯が立夏のこの時期にとても爽やかに映え、
右の女性は大島紬(..かな?)に、シックな帯とエンジの帯締めがキリッとした印象で
お二人とも本当に素敵なコーディネートでした!

IMG_0935.jpg

江戸時代中期建築の庄屋屋敷、やはり着物がとてもよく合いますね。


温室ではワンちゃんにお会いしたので、
飼い主さまに許可を頂き、アジサイをバックに一枚!

IMG_0870.jpg

当園はペット同伴でのご入園OKですので、
毎年たくさんのワンちゃんと出会います。

どのワンちゃんも本当にしっかりと躾がされマナーがよく、
今までトラブルも一度も起こっていないんですよ。


本年度のGW、お出掛け先に当園をお選び頂き、本当にありがとうございました。
皆様の素敵な思い出のひとつとなりましたら幸いです。

今後ご来園される皆様方も、吉村の目に留まってしまった素敵なお方には
お声を掛けさせて頂くこともあるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※当園のブログに掲載された文章、画像の無断転載の一切を禁止します。
※当園に帰属する以外のものを撮影される場合は必ず当事者の了承を得て撮影して下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/572-b4b0215c