まるでラピュタ 

2014年11月22日

おはようございます。母屋担当吉村です。

IMG_3873a.jpg

朝日がハンギングフラワーの合間を縫ってダイヤモンドリリーに降り注いでいました。
お天道様が高い時間帯のサンサンと輝く姿も美しいですが
開園直後の朝早い時間帯もなかなかどうして美しく、おすすめです。
(写真ではどうにもお伝えしきれませんね。是非、見にいらしてください!)

昨年度、SBSさんにダイヤモンドリリーの取材を頂き、
アナウンサーの比連崎さんがいらした際に
ハンギングフラワーをご覧になり、ツイッターで
『まるでラピュタでした』とツイートされていたのですが

確かに、ラピュタ感があるような、ないような・・・と
しげしげ、ハンギングフラワーを観察してみました。

IMG_3933a.jpg

下から覗き込んだ様子です。

IMG_3935a.jpg

IMG_3936a.jpg

若干、ラピュタの入り組んだ木の根を彷彿とさせますね!
遠くから見た様子も、島が天に浮いているように感じられ
確かに、まるでラピュタ・・・

今年の11月のハンギングフラワーはいつにも増して状態が良く、
また数もたくさん吊るしてありますので、今までになく豪華になっております。

展示温室に入られましたら、ダイヤモンドリリーも然り
ハンギングフラワーも見上げてご覧になってくださいね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/597-b126bf4f