アジサイが金賞を受賞しました! 

2015年9月9日

こんにちは。ブログ担当吉村です。

当園オリジナルアジサイKAMOセレクションの『ダンシングスノー』、
アメリカでは『Wedding Gown(ウェディングガウン)』の名で流通しています。

1O6R8545.jpg
↑↓KAMOセレクション『ダンシングスノー』
純白の花びらが上品な印象を与える、八重・がく~半てまり咲のアジサイ。
幅が広く白いバラのような装飾花に、中心の両性花も八重化し、咲き進むにつれ開花するのが特徴です。
ダンシングスノー



その『ウェディングガウン』が、オランダはボスコープ国際貿易センターで開催された
Plantarium Trade Showにて、ゴールドメダルを獲得しました!

Plantarium Trade Showは、世界的にも非常に権威あるコンペティション。
世界中から集められた植物、約120ものエントリーの中からの金賞受賞となりました!

当園のアメリカの契約種苗会社であるBall Ornamentalsの公式ブログにも
受賞についての記事が綴られています。
記事はコチラ >> Ball Ornamentals公式ブログ『We Have Another Winner!』


日本国内でもたくさんの方々に育てて頂いているKAMOセレクション、
海外でも多くの方々に知って頂くひとつの素晴らしい機会となったと思います。

当園の花々が、皆様の癒しや潤いの一助となりましたら幸いです。

今後とも皆様を驚かせる最新花を続々と発表して参りますので
どうぞご期待くださいませ!


<<当園のアジサイの育種について>>
当園の園長兼チーフブリーダーが、アジサイの育種について執筆したページです。



--------

さて、この度、加茂荘花鳥園メールマガジンが模様替えを致しました。

Twitter、Facebook、ブログにも掲載していない
"花のお手入れワンポイントアラート"を9月号から配信開始しました!

忘れがちな花のお手入れや初心者の方にもやさしいワンポイントアドバイスなど
当園でお花を買われた方も、そうでない方も、お役立ち情報が満載です。

是非お見逃しのないよう、チェックしてくださいね。

次回の配信は10月号!号外の配信も予定しています^^

お花の最新情報は勿論、園内の様子や鳥や動物たちの様子、お得情報など
読み応えたっぷりのメールマガジンを配信して参ります!
たまに配信が遅れることもありますが、それもご愛嬌ということで…

ご購読をご希望の方は、下記メールアドレスに空メールを送信ください。
kamoso.mailmaga@gmail.com



--------

前回のブログでお知らせ致しましたSNSでの動画配信、
今回数々の動画の中からひとつをご紹介いたします!



苦手なヘビに遭遇するとワンワンと鳴くクロワシミミズクのジェレミー。
この時、周りにヘビはいなかったのですが、なぜか警戒モードでした。
ジェレミーには何が見えていたんでしょう・・・?



--------

\フォローミー!/
twitter@KamoIrisGarden
園内でのちょっとした出来事などをリアルタイムに更新しています。

加茂荘花鳥園Facebookページ
主に写真付きで園内の様子を紹介しています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/638-b1e97be5