掛川大祭と秋祭 

2015年10月9日

こんにちは。ブログ担当吉村です。

10月9日(金)~12日(月)は、
三年に一度の掛川大祭(かけがわおおまつり)が開催されます!

H27oomatsuri1.jpg


城下町・掛川宿の伝統を色濃く残す『掛川祭』。
干支の丑、辰、未、戌の年は大祭(おおまつり)の年にあたり、
日本一の大きさを誇る『仁藤の大獅子』など三大余興が披露されます!

<< パンフレットを詳しく見る【PDF】 >>
<< 掛川大祭ホームページを詳しく見る >>

江戸時代の東海道を偲ばせる掛川の伝統大祭。
是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。



また、明日10月10日(土)は、加茂荘の建つ原田地区の秋祭も開催され、
加茂荘の周辺でも地元の山車が練り歩きます。

午後13時から16時には6台もの山車が加茂荘の駐車場に集結!

地区の衆がわいわい集まり、地域の懇親会が行われます(懇親会への一般の方のご参加は頂けません)。
どうぞ併せて、秋のお祭りをご鑑賞ください(^^)



~売店情報~

現在、加茂荘の座敷にてミニ売店を設置しています。
中でも人気商品である皇室御用達の有田焼の老舗『香蘭社(こうらんしゃ)』製の大皿、
残り4枚で販売終了となります!

お部屋にいつも美しい花の数々を飾るような優しい心遣いを上品なあやめに表現したという
こちらの『オーキッドレース』30cm皿は、1枚6,400円(税込)。

koransha.jpg

その他、加茂荘でしか手に入らないオリジナル湯呑みなど様々な商品を取り揃えております。
お越しの際は、お手にとって是非ゆっくりとご覧くださいませ(^^)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/641-83d8b503