秋の里山行楽だより 

11月6日()~8日()は、お隣のまち森町(もりまち)の毎年恒例の秋の祭典
森のまつりが開催されます!

別名『喧嘩祭り』とも云われるほど盛大で激しいお祭りで、
森町の三島神社から森駅前の間の町中で、豪華絢爛な14台もの山車が路地を練り歩きます。

1414970161304.jpg

祭り人は、限られた町の精鋭達。
一年の準備期間を経て、山車、囃子、練り、祭り人が一体となった
たいへん見応えある祭りとなります。

1414970009401.jpg



11月中旬頃からは、小國神社で素晴らしい紅葉をご覧になれます!

小國神社のご祭神は大己貴命(オオナムチノミコト)、いわゆる大国主命。
広大なご神域には樹齢数百年の杉、桧の森となっており、荘厳な雰囲気が漂います。

そんな小國神社は、全国でも有数の紅葉の名所。
11月中下旬頃からは、夜間のライトアップも行われます!

okuni_momiji.jpg

<< 小國神社ホームページ >>

是非、あわせて秋の行楽をお楽しみください(^^)



お客様の撮影されたお写真をブログに掲載させて頂く『写真ブログ掲載企画』、
本日も、お送り頂いたお写真、ご紹介させて頂きたいと思います!

--------
お名前:あるェ様
使用カメラ・レンズ等:
 ・Panasonic GX7
   ・庭より:LEICA DG SUMMILUX 25mmにて50mm(35mm判換算)
   ・母屋の中から:LEICA DG SUMMILUX 25mmにて50mm(35mm判換算)
   ・照明のアップ:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmにて214mm(35mm判換算)
コメント:
いつも掲載いただきありがとうございます。当日はあいにく雨がパラパラと降っておりましたが、
緑は雨模様の方がしっとりとしていて映えますね。これまでも何度か足を運ばせていただいておりますが、
その度にフレーム越しの新たな発見があり、毎回楽しみにしております。
--------

IMG_8601a.jpg

IMG_8597a.jpg

IMG_8598a.jpg

しとしと、雨の降る日の加茂荘のお写真をお送り頂きました。
お出掛けの日に雨だと残念…と思いがちですが、
加茂荘では雨天特有のしっとりとした空気、雨音が、より静謐な雰囲気を醸し出します。
その空気感を絶妙に表現してくださいました。
素晴らしいお写真をお送り頂き、ありがとうございました。

この『写真ブログ掲載企画』、期間限定で開催させて頂いておりますが
被写体は園内の花・鳥・建造物・草木・風景など、どんなものでもOKです。

ぜひ、お客様それぞれの視点で、様々なお写真をお送り頂けましたら幸いです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/643-f95af1d0