ダイヤモンドリリー展いよいよ始まりました! 

2015年10月26日

こんにちは。ブログ担当吉村です。

昨日25日(日)からダイヤモンドリリー展いよいよ先行開始しております!

早速、中日新聞の記者さまも取材に駆け付けてくださり
本日の静岡県版の朝刊にて記事を掲載して頂きました!
<< Web版の記事はコチラ >>



昨年のダイヤモンドリリー展の期間から開始させて頂きました、
お客様の撮影されたお写真をブログに掲載させて頂く『写真ブログ掲載企画』、
本年度も期間中に撮影頂いたお写真、募集をさせて頂いております。

早速お送り頂きましたお写真、ご紹介させて頂きたいと思います!

--------
お名前:あるェ様
使用カメラ・レンズ等:
 ・Panasonic GX7
   ・アップの方:LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmにて350mm(35mm判換算)
   ・母屋との方:LEICA DG SUMMILUX 25mmにて50mm(35mm判換算)
コメント:
早咲きリリーの撮影でした。展示が本格的に始まったようなので、楽しみにしています。
--------

IMG_8604a.jpg

IMG_8599a.jpg

昨年のダイヤモンドリリー展から、企画ごとにお写真をお送り頂いているあるェ様。
今年、展示開催前10月中旬頃、極早咲きの開花球を展示させて頂いていた際にお越し頂き、撮影してくださいました。

これまでのあるェ様のお写真・・・
2014年11月15日 ダイヤモンドリリー展
2014年11月23日 ダイヤモンドリリー展
2015年6月 トワイライト花菖蒲①
2015年6月 トワイライト花菖蒲②
2015年6月 トワイライト花菖蒲③

いつもたいへん美しく、素晴らしいお写真をお送り頂き、ありがとうございます!



--------
□お名前:ちぃ様

□使用カメラ・レンズ等
カメラ:OLYMPUS E-P5
レンズ1~4枚目:M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8
レンズ5枚目:M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

□コメント:
いつも居心地良くお邪魔させて頂いています。
本日は夕方にお伺いしたので、光の陰影が濃く、印象的な場面が多かったです。
また近いうちに…できればダイヤモンドリリー展の開催中に、お伺いしたいと思っています。
--------

PA251032a.jpg

PA251048a.jpg

PA251064a.jpg

PA251090a.jpg

PA251105a.jpg

ロップイヤーのウサギと、ダイヤモンドリリーの展示を撮影してくださいました!
主に撮影頂いているこの大きなツボ、園内の至る所に置いてありますが
ギリシャはクレタ島の、オリーブを漬けるツボだそうです。

加茂荘母屋の米蔵は、加茂家代々の歴史が凝縮された空間で、16代目で会長の加茂元照から
日本の江戸の歴史、ダイヤモンドリリーやフクロウの故郷である南アフリカ等諸外国の歴史など
時空を超越して現在ここに混在している不思議・ミステリー、またそれぞれの妙を表現したい
』とあり、
古道具や裏山の竹、様々な季節の植物などをあしらい、展示を行っています。

様々な角度やコントラストで魅力的に撮影して頂きました!ありがとうございます^^

今年は華道を嗜むスタッフと数人がかりで展示を行い、
加茂荘の米蔵では昨年とはまた少し違った雰囲気の展示になっています。
座敷にも今までにない展示をしていますので、是非ご覧くださいませ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/644-ada3132d