そろそろ折り返しです 

2015年11月9日

こんにちは。ブログ担当吉村です。

昨日8日は立冬でしたね。
本日は暖かな朝となりましたが、今週木曜頃からぐっと冷え込むとのことで
昨日、手あぶり火鉢を出し、火をいれてみました。

IMG_6343.jpg

ずっと座敷にて展示されていた火鉢。
香炉としても使用できるようですが、既に灰が入っておりましたので
炭を入れて、本来の火鉢として使用してみました。

IMG_6350.jpg

とても熱くなっていますから、手はお触れになりませんよう
どうぞ、あたっていってくださいね。



ダイヤモンドリリーは現在、見ごろのピークを迎えています。

カラフルなものは早咲き~中咲きが多く、中咲き~遅咲きでは白が多くなります。
そろそろ白が増えはじめてきましたので、見ごろは折り返し、
中旬頃までなだらかに見ごろが続きそうです。
これから花数は徐々に減少してゆきますので、どうぞお早めにお越しくださいね。



お客様の撮影されたお写真をブログに掲載させて頂く『写真ブログ掲載企画』、
今回も引き続き、お送り頂いたお写真をご紹介させて頂きます◎

--------
お名前:Mitsuo Okabe様

使用カメラ・レンズ等:オリンパスE-M1・
OLYMPUS : M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
--------

AB030214a.jpg

AB030169a.jpg

AB030188a.jpg

AB030190a.jpg

AB030200a.jpg

前回のブログにてご紹介させて頂きましたMitsuo Okabe様のお写真です。
前回のブログ記事はコチラ
母屋での展示を撮影してくださいました!
花と屋敷の色彩のコントラストを、非常に幻想的に表現してくださっています。

現社長の加茂登志子も
「花があり、お客さまが屋敷に足を踏み入れてくださることによって、屋敷が生きる」
と申し上げておりました。

加茂家が庄屋であった頃、この加茂荘は東海道の巡礼の方々の休息の場、憩いの場でした。

皆様にお越し頂き、ゆったりとくつろいで頂いたり、お写真を撮影して頂いたり
生活する人間は勿論、お越し頂く方々の憩いの場となることで、屋敷は生かされてゆきます。

今朝、NHK静岡県内ニュースにてダイヤモンドリリー展を紹介して頂きました!
多くの方に当園の花、屋敷の魅力を知って頂き、
また今後それぞれを更に生かしていくことが出来るよう、努めて参りたいと思います。

皆様のご来園、引き続き心よりお待ち申し上げております。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kamohanashobuen.blog61.fc2.com/tb.php/649-52e98710